
Category : スポンサー広告

in奈良~♪

Category : 未分類
こんにちは地域2回生の武田です
この前プレゼミで奈良の博物館に行ったときに
面白かったものを載せたいと思います!

ここの博物館は写真を撮っても良かったんでびっくりしました
今時の博物館はけっこうそんな感じなんですかね?

まずは「はにわ」です~

○弓を持つ男
弓を持つ男_convert_20101124170920

○入れ墨の男
入れ墨の男_convert_20101124171004

○冠の男
冠の男_convert_20101124170826

○力士
力士_convert_20101124171120

この題名は全部博物館に実際に書いてあったものです
外国の人のために英語でも書いてあったんですけど、
力士のところに「sumou wrestler」って書いてあったのがなんかツボでした(笑)



次は「木簡」です~
木簡_convert_20101124171043

どことな~く
「ちび○る子ちゃん」に出てきそうな感じ…(笑)

こんな木簡を昔の人が作っていたっていうことに驚きですね
なんのために使われたものなのかすっごい気になります


久しぶりに博物館行ったんですけど、じっくり回って見たら
思ってたよりも面白くってびっくりしました!

また博物館行く時は、面白いものを探したいと思います^^


Comment

非公開コメント

