
Category : スポンサー広告

滋賀をぐるーり

Category : 未分類
こんにちは、八木です(^^)/

だいぶ前のことになりますが、9月28日、29日に環琵琶湖文化論実習(通称:環琵)に行ってきました。
食文化を調査するため、滋賀をぐるーりと回りました。

醤油醸造工場(かくみや醤油)
a6+593_convert_20101102174234.jpg

a6588_convert_20101102175711.jpg
素敵な言葉を発見!

大豆のような、すごく濃い醤油のような、何とも言えない匂いがただよってました。




a6616_convert_20101102180332.jpg
ふなずしのお茶漬け (魚治)

初めて食べました!!とにかく臭いが独特!
進んでは食べないけど、食べられないことはない、という味でした(笑)
みなさんも滋賀にいるなら一度挑戦してみては?

a6625_convert_20101102181218.jpg
外に出ると輝く琵琶湖。とってもきれいで眩しかったです(‐ω‐)

a6749_convert_20101102182050.jpg
ミルフィーユみたいな白菜の重ね漬け (やまじょう)


717_convert_20101102181731.jpg
丁稚羊羹 (和た与)

どっちもうましでした(*´`*)

a6644_convert_20101102190301.jpg
バスの中で見つけた虹

見事に食べてばかりですね…
栄養学科でよかったなぁと感じた二日間でした☆


Comment

非公開コメント

