
Category : スポンサー広告

あいちトリエンナーレ

Category : 未分類
こんばんは!
品川里美です!
1回生のトップバッターいっちゃいます\(^^)/

24日にあいちトリエンナーレに行ってきました。

PA240059_convert_20101027022834.jpg

あいちトリエンナーレっていうのは「都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭」らしいです!HPによると!
ざっくり言うと、名古屋駅周辺のいろんな会場で現代アートの展示などがしてある感じです!

まず、愛知芸術文化センターに行ってトリエンナーレを全部回れるチケットを購入していざ入場!

なんかもう、アート…アートって…なに…?って感じでした(´`)
いろいろすごすぎて圧倒されて怖かったです。

写真を撮っても良い作品があったのでいくつか紹介します!

あいちトリエンナーレのパンフレットの表紙やポスターになっている、草間弥生の「真夜中に咲く花」

PA240019_convert_20101027023231.jpg

三沢厚彦の「Animal」

PA240024_convert_20101027030104.jpg

掘り跡がのこしてあってぼこぼこしてました。
目があらぬ方向を向いてて怖かったです。

ヘマ・ウパディヤイの「Think left、Think right、Think low、Think tight」のためのプラン

PA240054_convert_20101027023510.jpg

写真わかりにくいですが、両側の壁一面に街の立体模型が!

他にもいろいろすごすぎる作品がいっぱいありました><

あ!
あと、チケット見せたら無料で乗れるベロタクシーがいました!

PA240061_convert_20101027023618.jpg

あいにくの雨で運休でしたが(´:ω;`)

芸術文化センターの近くでCOP10もやってました!

広場みたいなとこでパントンチェアーみたいなのも発見しました\(^^)/

PA240063_convert_20101027030356.jpg

本物だったらすごいですよね(*´Α`*)

今回は、1つ目のとこをゆっくり見すぎて、違う会場の名古屋市美術館にたどり着いた時にはもう既に閉館時間でした(:_;)

せっかく全部回れるチケットを買ったので、往復電車代が痛いけどもう1回行きたいです!!!

Comment

非公開コメント

