FC2ブログ

長野の上高地に行ってきましたよー

Category : 未分類
どうもー。山田です。副部長の。副部長なのにブログ書くの初めてです。いかんですね(;-.-)

記事書くの遅くなりましたけど、先々週ですね、上高地ってとこに一泊で行ってきました^^

目的は・・・*紅葉狩り*  上高地はその名の通り高い所にあるので、紅葉が早いんです!

勇んで行ったは良いものの、残念ながら初日は雨でした;; なんか最近自分が雨男なんじゃないかって気がしてくるほど雨に降られてます…。
IMG_9542_convert_20101024120316.jpg
ものすごい霧です。

上高地は車が入るの禁止なんで、徒歩で森の中を途中にある旅館まで行きます。
これが結構きついです>< 雨のあぜ道を3時間くらい歩いたかな。写真どころじゃなくて、カッパ着て、転ばないように足元ばっか見て歩いてました。修行にでも来た気分です…。

そんなこんなで旅館に着き、まさかの一日目終了です。旅館の食事と、露天風呂が良かったのが救いかな?



さて、2日目・・・朝風呂しようと6時に起床。まだ雨降ってる...ort
とりあえず露天に入って、朝食まで二度寝して、飯食って、支度して、外出てみたら… 青空出てる!!
いやぁ~良かった。そのまま晴れてくれました!
で、その感動の瞬間を撮った一枚がこれ。
上高地にて

幻想的な風景でした^^

この日は上高地のさらに奥までまたまた徒歩2~3時間かけて行きました。でも、モチベーションは昨日の比じゃないくらい高いです!

肝心の紅葉はというと…今年は例年より暖かく、一週間ほど遅れているそうです...ort
でも、ちらほら見えましたよ\(^o^)/
IMG_9720_convert_20101024121139.jpg


今度は紅葉がピークのときにぜひいってみたいな~。
なんと上高地にはまだ奥があるそうで、旅館から6時間くらい歩かなきゃいけないそうです!

春夏秋冬、どの季節で行くかで印象が全く違うのが上高地だそうで、どの季節に行っても楽しめるそうなので、みんなもぜひ行ってみましょう^^(なんか上高地のまわし者みたいになってるけど、違いますよ)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント