スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

勉強会

Category : 未分類
 10月7日に湖風祭の写真展に向けた勉強会を開催しました


 今回のテーマは、「写真展の展示の方法」


 講師は、自分が通っているamu designという写真サークルの先生(某建築会社で
社員向けにプレゼンテーションや撮影技法などを教えておられる方)の村松朗さんに
お願いしました。


a001.jpg


a002a003a004
a005a006.jpga007.jpg
 
 勉強会ではプロジェクターを使って、実際の写真展の雰囲気を見たり、みんなが持って
きた写真にアドバイスをいただいたり、かなり実践的な内容でした。



■村松さんから学んだこと

 ・写真展のテーマ設定。グループ展の場合は、カテゴリー分けなどしてメリハリのついた
  感じで
 ・会場の雰囲気作り(パネルの配置、壁の使い方、証明の使い方など)
 ・宣伝方法(DM、ビラなど)
 ・写真の展示方法(額の特徴、作り方など)
 ・写真の加工方法
           
  などなど

 
 村松さんが「頼まれれば、これからも教えに行っていいよ」っておっしゃっておられたので、
湖風祭写真展前にもう一度お願いできればいいですね。


 そういえば浅井部長からいろいろメールが来てました
 みんな作品作りがんばってくださいね。
 自分もフォトブック出そうかなぁと思っています。

 湖風祭写真展、いいものにできるようみんなでがんばりましょう

 副顧問のひがしのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

