
Category : スポンサー広告

12月ピクニック

Category : 未分類
どうも3回生ののっちです

12月のピクニックでは京都嵐山に紅葉を撮りに行ってきましたー(^O^)

メンバーは↓の感じです

004_convert_20130101062258.jpg

のっち・電子さん・ましゅー・もっちゃ・みゆちゃん・とよえり・ゆっきー・しまずー・ゆめみんの計9人!

ピクニックの指揮をとるのはこの方!

DSC_0344_1_convert_20130101060352.jpg

もみじがやけに似あう1回生ましゅー!
その顔面偏差値分けてくれ(笑)

今回のピクニックのテーマは「紅葉だけど地面も見よう!」

12月2日に行ったこともあってけっこう散ってましたがその分足元が賑やかでした(*^_^*)

DSC_0424_convert_20130101060710.jpg

竹林を通ってー
DSC_0347_convert_20130101060506.jpg 

「おっ!何かいい感じの紅葉発見!」

DSC_0374_1_convert_20130101060607.jpg

「微妙に虹出てるやん!」(写真中央)
DSC_0362_convert_20130101060533.jpg

「水の中の紅葉もなかなかええもんやねー」とか言ってみる
DSC_0450_convert_20130101060920.jpg

ルート的には竹林通って常寂光寺→昼食→天龍寺って感じでした!

DSC_0456_1_convert_20130101060822.jpg
↑の写真は天竜寺にあるカエルの置きものです
「80mの地下より涌き出る霊泉にカエルたちが浸かっています」だそうです

なんかカエルの手前にあるお皿にお金を投げてうまいこと入るといい感じらしいので挑戦しましたが…

さらば俺の小銭たち…たぶん50円くらい投資しました(ーー)




そしていよいよトロッコーに乗車!

DSC_0488_convert_20130101061101.jpg

嵯峨野観光鉄道さんによると

「美しい大自然に囲まれ、歴史情緒あふれる京都・嵯峨野。
嵐山より上流の保津峡に沿ってトロッコ列車は走っています。
春・夏・秋・冬とそれぞれに違った表情を見せる自然美を満喫していただけることでしょう。
壮大な自然と豪快な河の流れ、そして優美なトロッコ列車に乗ると、心にロマンがあふれます。 」

だそうです!


感想としては
「とりあえず冬の表情厳しすぎやろ!」

「トロッコの速度そんなに速いこともないけど風が直接当たるし
寒すぎて…もう写真とか撮ってる場合じゃないよ!(泣)」

もう寒すぎて寝てました(-_-)



そういや
狸が並んだ駅で外から,列車の中にいる女の人にサプライズプロポーズしてる方がいました!
駅員さんが「みなさま拍手」のようなことを言って,初めは,よく聞こえなくて何言っているかわからなかったんすけど…
とりあえずおめでとうございますー!(^^)!

まぁそんな感じのトロッコの後はいったん解散!

何人か残って夜の紅葉のライトアップへー(のっちは帰宅)
雨が降ったり、寒かったりしたみたいっす!どんまい!

DSC_4324_convert_20130101062428.jpg

DSC_4338_convert_20130101062503.jpg

rr_convert_20130101062540.jpg


ではでは


Comment

非公開コメント

