
Category : スポンサー広告

4月ピクニック*京都競馬場

Category : 未分類
IMG_7546_convert_20120512130503.jpg
4月29日(日・祝)京都競馬場へピクニック!!
この日はG1の天皇賞が行われるらしく、人が多かったです
そして真夏のように暑かった


メンバー:チャンピョン、ばんちゃん、電子さん、なな、なぎ、やぎ、ひろみん、みゆちゃん、ぞえさん、ましゅー、おばさん、うっちーさん(OB)、東野さん
こないだの新歓にきてくれた4人がさっそく参加してくれました♫


競馬場は初めてだったのですが、広いし、きれいだし、意外と子供も多いし、神社や屋台もある、でも雑然としていて不思議な空間でした
IMG_7558_convert_20120512133706.jpg
白い馬ってなぜかかっこよく感じます


生で見るレースの迫力はすごかった!
でもやっぱり早い被写体を撮るのはぼやけてしまって難しい...
IMG_7624_convert_20120512134645.jpg
東野さんにモノクロで撮るとかっこよくなると聞いたので実践↑



24_large_convert_20120512141114_20120512141143.jpg

今日1日でスポーツ新聞の競馬欄の大事さがよくわかったような気がします(笑)


競馬場のあとは石田先生と合流して、大学生らしく(?)鴨川のほとりで飲み会的なものをして、八坂神社に行って解散しました
朝から夜まで長い1日でした~                              やぎ


おまけ
IMG_7592_convert_20120512135329.jpg

2012写真部新歓

Category : 未分類
4月22日(日)、写真部の新歓を行いました!!
天気が芳しくなかったため、急遽バーベキューのみに予定を変更しました
雨は降るわ、風が強いわで
こんな天気の中本当に新入生が来てくれるのか……
不安でしたがたくさん来てくれました!ありがとーー(^^)

様子(多分お菓子を焼いているところ)
IMG_7518_convert_20120512121226.jpg


最初は部員・新入生含め戸惑っていたけれど、しばらくすると慣れてきて、
みんな楽しくバーベキューできたのでは?と思います

入るつもりという子や、もうすでにカメラを持っているという子もいて嬉しい(・A・)!
残念ながら行けなかった彦根城もいつかピクニックで行きたいですねぇー


最後には写真部らしく記念写真を撮りました
IMG_7538_convert_20120512121328.jpg

みんないい笑顔^^!!

4.16*夜桜撮影会

Category : 未分類
夜桜を撮影すべく彦根城へ行きました(^O^)/

メンバーは
副顧問東野さん、ばんちゃん、電子さん、あんちゃん、よこまい、きのしー、ひろみん、やぎ、なな、かんちゃん、ましゅー
でした(もし抜けてる人いたらすみません)

こんな感じで撮影
IMG_7391_convert_20120512112837.jpg


キャッスルホテル側の桜は「すごい!」としか言いようのないほどきれいでした
IMG_7398_convert_20120512113242_20120512113743.jpg

夜景は手ぶれするので三脚は大事です
三脚の素晴らしさにあらためて感動してしまいました

↓これは手持ち撮影
IMG_7462_convert_20120512114732.jpg



みんな撮影に夢中になりすぎてばらばらになったり大変でしたが、
「さすが写真部!」という感じがして私は嬉しかったです(笑)


平日のためかライトアップは思っていたより早めに思ってしまい残念でした
まだ行ったことない人は行くべきですよ~♪
