
Category : スポンサー広告

あいちトリエンナーレ

Category : 未分類
こんばんは!
品川里美です!
1回生のトップバッターいっちゃいます\(^^)/

24日にあいちトリエンナーレに行ってきました。

PA240059_convert_20101027022834.jpg

あいちトリエンナーレっていうのは「都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭」らしいです!HPによると!
ざっくり言うと、名古屋駅周辺のいろんな会場で現代アートの展示などがしてある感じです!

まず、愛知芸術文化センターに行ってトリエンナーレを全部回れるチケットを購入していざ入場!

なんかもう、アート…アートって…なに…?って感じでした(´`)
いろいろすごすぎて圧倒されて怖かったです。

写真を撮っても良い作品があったのでいくつか紹介します!

あいちトリエンナーレのパンフレットの表紙やポスターになっている、草間弥生の「真夜中に咲く花」

PA240019_convert_20101027023231.jpg

三沢厚彦の「Animal」

PA240024_convert_20101027030104.jpg

掘り跡がのこしてあってぼこぼこしてました。
目があらぬ方向を向いてて怖かったです。

ヘマ・ウパディヤイの「Think left、Think right、Think low、Think tight」のためのプラン

PA240054_convert_20101027023510.jpg

写真わかりにくいですが、両側の壁一面に街の立体模型が!

他にもいろいろすごすぎる作品がいっぱいありました><

あ!
あと、チケット見せたら無料で乗れるベロタクシーがいました!

PA240061_convert_20101027023618.jpg

あいにくの雨で運休でしたが(´:ω;`)

芸術文化センターの近くでCOP10もやってました!

広場みたいなとこでパントンチェアーみたいなのも発見しました\(^^)/

PA240063_convert_20101027030356.jpg

本物だったらすごいですよね(*´Α`*)

今回は、1つ目のとこをゆっくり見すぎて、違う会場の名古屋市美術館にたどり着いた時にはもう既に閉館時間でした(:_;)

せっかく全部回れるチケットを買ったので、往復電車代が痛いけどもう1回行きたいです!!!

長野の上高地に行ってきましたよー

Category : 未分類
どうもー。山田です。副部長の。副部長なのにブログ書くの初めてです。いかんですね(;-.-)

記事書くの遅くなりましたけど、先々週ですね、上高地ってとこに一泊で行ってきました^^

目的は・・・*紅葉狩り*  上高地はその名の通り高い所にあるので、紅葉が早いんです!

勇んで行ったは良いものの、残念ながら初日は雨でした;; なんか最近自分が雨男なんじゃないかって気がしてくるほど雨に降られてます…。
IMG_9542_convert_20101024120316.jpg
ものすごい霧です。

上高地は車が入るの禁止なんで、徒歩で森の中を途中にある旅館まで行きます。
これが結構きついです>< 雨のあぜ道を3時間くらい歩いたかな。写真どころじゃなくて、カッパ着て、転ばないように足元ばっか見て歩いてました。修行にでも来た気分です…。

そんなこんなで旅館に着き、まさかの一日目終了です。旅館の食事と、露天風呂が良かったのが救いかな?



さて、2日目・・・朝風呂しようと6時に起床。まだ雨降ってる...ort
とりあえず露天に入って、朝食まで二度寝して、飯食って、支度して、外出てみたら… 青空出てる!!
いやぁ~良かった。そのまま晴れてくれました!
で、その感動の瞬間を撮った一枚がこれ。
上高地にて

幻想的な風景でした^^

この日は上高地のさらに奥までまたまた徒歩2~3時間かけて行きました。でも、モチベーションは昨日の比じゃないくらい高いです!

肝心の紅葉はというと…今年は例年より暖かく、一週間ほど遅れているそうです...ort
でも、ちらほら見えましたよ\(^o^)/
IMG_9720_convert_20101024121139.jpg


今度は紅葉がピークのときにぜひいってみたいな~。
なんと上高地にはまだ奥があるそうで、旅館から6時間くらい歩かなきゃいけないそうです!

春夏秋冬、どの季節で行くかで印象が全く違うのが上高地だそうで、どの季節に行っても楽しめるそうなので、みんなもぜひ行ってみましょう^^(なんか上高地のまわし者みたいになってるけど、違いますよ)

東野さんとの撮影会・話し合い

Category : 未分類
こんばんは

内田です

9月24日は副顧問の東野さんと撮影会けん写真部について話し合いをしました
メンバーは東野さん、みっつあさん、圭くん、僕の4人でした

まずは県大近くのひまわり畑へ
こんな素敵な場所が近くにあったんですね
20100924+東野さん撮影会+020_convert_20101004212949ひまわり畑 奥にはうっすら県大も

次は東野さんの車で近江八幡で開催されている琵琶湖ビエンナーレへ
20100924+東野さん撮影会+086_convert_20101004213108奇妙なオブジェ

20100924+東野さん撮影会+117_convert_20101004213429繊細で不思議な空間


20100924+東野さん撮影会+263_convert_20101004213835
このネックレス何なのかわかりますか


20100924+東野さん撮影会+264_convert_20101004213937

なんとごはん粒なんですねー
日頃すぐに食べてしまう一膳のご飯もこうしてネックレスにすると大変な作業なのですね


20100924+東野さん撮影会+286_convert_20101004214009記念撮影パシャリ

その後
夕食は東野さんオススメのカフェへ
20100924+東野さん撮影会+287_convert_20101004214035みっつあさんのオムライス

夕食後は彦根に戻り玄宮園で行われていた「虫の音を聞く会」へ
20100924+東野さん撮影会+309_convert_20101004214152

三脚にカメラをすえて真剣にモニターを見つめる東野さん
20100924+東野さん撮影会+374_convert_20101004214331

色々な話や車での移動など東野さんには本当に助けられました
ありがとうございました

また写真部の講習もお願いします





