
Category : スポンサー広告

奈良の日の撮影会

Category : 未分類
こんにちわ

今回、写真部のブログという重大任務をいただいた1回生の鈴木です

6月27日は奈良に行きました
P1010771_convert_20100627232209.jpg
奈良にはせんと君がたくさんいましたせんと君パンチきいてますよね
でも何だかスッごい「奈良」って感じがしました

CIMG0196_convert_20100627235726.jpg
奈良についたら、お昼をいただきました。
僕はざるうどんを食べましたおいしかったです。

CIMG0208_convert_20100628001502.jpg
お昼を食べたら撮影開始です。
こちらは鹿さんです
やっぱかわいいですね

CIMG0211_convert_20100628003348.jpg
こちらはオスの鹿さんです
立派なつのです
そして、オッサンのような貫禄です
ねむそうな目がいいですよね(笑)

CIMG0198_convert_20100628004949.jpg
鹿さんが飛び出してくることもあるようで
運転手はたいへんそうです

CIMG0213_convert_20100628005833.jpg
鹿さんを怒らすと危険なんできをつけましょー


CIMG0226_convert_20100628010404.jpg
「東大寺」です。大きいですねー、立派です
でも、びみょーに写真が傾いてるのと、ちょっとボケてるのが残念です


CIMG0225_convert_20100628011333.jpg

グループに分かれての撮影の様子です。
みなさん真剣です

CIMG0228_convert_20100628012336.jpg
「奈良の大仏」です大きいです。
でも何か白っぽくなってしまいました
これから練習していきます
CIMG0236_convert_20100628021949.jpg
顔だけの仏像ってちょっと怖いですよね
こんな大仏もあるんだーっておもしろいなとおもいました

CIMG0238_convert_20100628022501.jpg
大仏も歳をとる、ということでしょうか
ちょっと赤ちゃんみたいにみえませんか
実はわずらている部分をなでるとよくなるそうです、僕は頭をなでようとしましたが手が届きませんでしたちょこっと残念です。
P1010747_convert_20100628024151.jpg

休憩ということで「空気プリン」というものをたべました。
何とプリン以外のメニューが売り切れでした人気メニューです。
ほうじ茶の味とはちみつがコラボです

P1010754_convert_20100628030604.jpg
最後はみんなで集合写真
よそ見してしまいました









夏湖風祭

Category : 未分類
こんばんは
アップ時間がおかしいですね 笑
内田です

夏湖風 2010+030_convert_201006220219506月19日は夏湖風祭でしたー


予報では雨の可能性が高かったのですが、雨はたびたびパラパラくる感じで
屋外の企画も行われました

写真部は初の湖風祭実行委員とのコラボ企画「写っちゃってサマー」を行いました

CIMG1099_convert_20100622014637.jpg自作の企画ボードもつくりました
浅井さんの姿が・・・

企画内容は祭りに参加している家族、恋人、友人の愛のある写真を撮影し特設ボードに張り付けていこうというものでした

夏湖風 写っちゃってサマー+008_convert_20100622020340 CIMG1968_convert_20100622021848.jpg
↑のような恋人の写真を撮影し・・・        ↑のように写真をレイアウトしていきます

ボードの写真の方々をお見せできないのが残念です
とっても素敵な写真だらけなのですが・・・


CIMG1084_convert_20100622020000.jpg
さて、夏湖風祭といえば浴衣ですよね
写真部員も浴衣で一枚
他にも会場内では浴衣姿の女性達がいっぱい来てました
色とりどりでとても綺麗でした

IMG_4009_convert_20100622020832.jpg
メインステージでは我らがゴンちゃんのグラスタンバリンが祭りを盛り上げてくれました

IMG_4071_convert_20100622020716.jpg    IMG_4097_convert_20100622020154.jpg

夜にはあかりんちゅのキャンドルナイトが学内をやさしい灯りで彩りました 
いつも思いますが、とても素敵ですよねー

IMG_4258_convert_20100622020436.jpg
そしてこの花火すごい迫力

IMG_4292_convert_20100622020531.jpg
フィナーレ?
豪快すぎ
ここまですごいと花火というか爆発ですね

今回の湖風夏祭~恋しちゃってサマー~
大成功だったと思います

県大の祭りは外部の赤ちゃんから年配の方まで来ていただけるのでとても魅力的だと思います
秋にある湖風祭でも祭りに参加した人みんなが楽しめる祭りにしたいですね
写真部は写真展かなー
今から楽しみです


湖風実行委員をはじめ祭りに携わった皆様お疲れ様でした
湖風祭でも頑張りましょーー


それでは
おやすみー


撮影会@京都

Category : 未分類
今回初ブログの大日方です

6月6日に京都へ撮影会に行ってきました今回は撮影係の初仕事ということと参加の3回生が自分一人で、あとは新部員という状況だったのでとても緊張しました
9.jpg
ベタな角度の清水寺と近代を感じさせる鉄骨の骨組み

目的地に着いたらおのおの自由に撮ろうと言ったんですが新入部員ということもあってかみんな固まって撮ってて自分一人KYなやつみたいになってました

4.jpg 切り取られた風景(個人的に好きな1枚)

blog test
桜の季節や紅葉の季節じゃなくてもとても新緑がきれいでした

3.jpg
あれっ撮影会中山も参加してたんや~(とU田部長が言ってました)

信楽のタヌキはひょうきんです

2.jpg

新入部員のけいくんのお勧めで銀閣寺前で4段ソフト(マンゴー・ほうじ茶・抹茶・バニラ)を食べました
何で4つの中にマンゴーが入ってるのかわからないけどおいしかったです
食べ終わって銀閣寺に行こうと思ったらもう入館時刻を過ぎてて断念
哲学の道も桜の養生中で川沿いの道は歩けず

自分のふがいなさで全然ダメでしたがみんなの協力でなんだかんだ今回の撮影会はうまくいったんではないかと思っています
たぶん

6.jpg

5.jpg
何の加工もせずに(露出補正とか使ってますが)撮りたいと思った写真を撮れるようになりたいです

1.jpg
最後に植田正治の写真展に行きました
個人的な感想としては、いつも風景写真ばっかり撮っていたけど植田正治さんの写真の人物の表情の豊かさとかを見て人物写真にも魅力を感じました
シュールな作品もあってとてもおもしろくて言って良かったと思います

7.jpg 夕暮れ時の京都タワー

                  と

8.jpg 夜の京都タワー
時間の経過による同じ被写体の変化もおもしろいですね


村松 朗さん講習会

Category : 未分類
5月26日に県大の講義室で講師 村松 朗さんによる写真講習会が開かれました。
この日はたくさんの新入部員と社会人の方も来てくれました。
P1020102_convert_20100531181152.jpg

今回は初級編ということでカメラの持ち方や撮影の原理、設定の仕方などを教えていただきました。
パワーポイントによる説明でとてもわかりやすかったです。

結構基本的なことなんでしょうが、わかっていなかったことがたくさんありました。
原理を知ることは大切だということがわかりました!
P1020089_convert_20100531181455.jpg


みんなも今回の講習会でレベルアップ出来たことでしょう!

次回の講習会が楽しみです。
みんなでどんどんレベルアップして写真たくさんとっていきましょう
以上かまべでした。
