
Category : スポンサー広告

7/4 ユリと紫陽花を撮ろうの旅

Category : 撮影会
7/4(土) 曇りのち雨
またまた天候に恵まれませんでしたが、高島の箱館山にあるユリ園をメインに撮影会をしました。

―MEMBER―
3回 みよし たかし
1回 のんちゃん みねみね

―行程―
県大

箱館山ユリ園(高島市)

道の駅藤樹の里あどがわ(高島市)

白髭神社(高島市)

三千院(京都市左京区)

県大


ユリ園に着きましたが、天気が悪いのとユリが咲きはじめた時期であったためになかなかいい写真は撮れず...

IMG_8005-0.jpg


IMG_8036-0_2015070815301459b.jpg

ホワイトバランスを変えるとスーモに見える?

道の駅で昼食をとってから白髭神社へ。

IMG_8037-0.jpg

部の繁栄を願うみよしくん

IMG_8062 (2)

シルエットを狙って撮った(つもり)

その後どこに行くか悩んだ挙句、県境を超えて京都・大原へ。

IMG_8073-0.jpg

駐車場の近くには向日葵が咲いてました。

IMG_8082-0.jpg

三千院を見学してきましたが、中は撮影禁止でした...

IMG_8095-0.jpg

ここでも紫陽花が見頃だったので、通りかかった人とコラボして...

この後、大雨の中運転して県大に戻りました。

by たかし

6/28 福井若狭の旅

Category : ピクニック
6/28() 雨時々曇り
天候に恵まれませんでしたが、6月ピクニックは福井県の若狭地方に行きました!

―MEMBER―
4回 おばさん あーりーさん
3回 みよし たかし
1回 吉田氏 さくさく やっとちゃん のんちゃん レイチェル あきちゃん

―行程―
県大

道の駅若狭熊川宿・熊川宿(若狭町)

若狭瓜割名水公園(若狭町)

若狭フィッシャーマンズワーフ(小浜市)

和田浜海水浴場(高浜町)

道の駅若狭熊川宿・熊川宿(若狭町)



休憩するつもりで寄った熊川宿でしたが、みよしくんの車がちっとも来なかったのでここでも撮影することに。

IMG_7907-0.jpg

あーりーさん、空を飛ぶ。

みよしと合流してからは若狭瓜割名水公園へ

IMG_7919-0.jpg

紫陽花が見頃でした~

IMG_7963-0.jpg

瓜割の滝は小さい滝でございました。

IMG_1896.jpg

お昼は若狭フィッシャーマンズワーフに。海鮮丼は美味しかったけど高かったなあ...

和田浜海水浴場へ行ったものの雨+強風で写真撮影する状況ではありませんでしたが、

IMG_1897.jpg

海辺ではしゃぐ人たちもいました。笑

IMG_1914.jpg

最後にまた熊川宿に寄ってピクニック終了!お疲れ様でした!

by たかし

ホームページの更新

Category : 未分類
夏湖風祭で数名のお客様からホームページ更新しては?とアドバイスいただいたので、NEWSの更新とLINKの整理を行いました。
LINKはTwitterとフェイスブックを追加し、部長がよくわかんないのとかのを適当に消したのでOBの方などでそれはまずいってのがありましたら教えてください<(_ _)>

by ミヨシ

更新できてないですね…

Category : 未分類
ズバリ言います
ブログ更新できてないです!

ましゅーさんが留学して以降できてない…
代わりにフェイスブックとTwitterに投稿してます!
FB:click
Twitter:click
クリックして飛んでください
誰か新入生情報系強いやつ入ってきてくれないかなー
2,3回生でも全然入部できるので!てか、だれか友達にいたら連れてきてほしい

話ちょっと変わりまして3/8(日)に春展しました

その名もずばり『はるてん』
今年から(今年だけかも)春祭っていう新しいイベントができて、光栄にも湖風祭実行委員会が写真部を展示団体として選んでくれたわけで嬉しい限りでした。
ブログはめんどくさいので詳細はフェイスブックとTwitterに投稿します!

by みよし

6/8 近江鉄道の旅ピクニック

Category : 未分類
6/8(Saturday) 近江鉄道の旅 晴れ!!!!!!



彦根口駅出発



滋賀県立畜産技術振興センター(日野駅)



豊郷小学校(豊郷駅)



という予定です。



メンバー:ななさん、とよさん、ぞえさん、おばにゃん、ららちゃん、みゆちゃん、しーさー、ゆっきー、ゆめみん、ましゅー、おーじ、にやにやクン(三好)



滋賀県立畜産技術振興センターはさまざまな動物がいるうえに、ふれあうこともできるという所でした。
モンゴルで有名な5畜(羊、ヤギ、馬、牛、ラクダ)のうち羊、ヤギ、馬の3種類もいるというね!興奮しましたよ\(^o^)/


ボクも相手して~。
378036593115_convert_20130614232053.jpg

ぱくぱく
DSC02273_convert_20130614231948.jpg


豊郷は町全体がけいおん一色でファンの聖地ですね…。はい(笑)


放課後の学校って感じ。
DSC02345_convert_20130614232017.jpg


みんな電車の中で眠るほど疲れてました(笑)個人的にとても楽しかったピクニックでした!(^^)!

DSC02376_convert_20130614231005.jpg
おーじがいなくて申し訳ないです(--)

see you next picnic


by mashu
